結束バンドは小さくても、複数集まれば大きな力に!

日常生活の中のちょっとした喜びのひとつは、値段は安いけれど使い勝手が良いものを見つけた時です。家庭内ではその代表的なもののひとつに結束バンドがあります。通常はテレビ等の電化製品のコンセントを纏めてすっきりとしたリビングの見た目を演出してくれたり、キッチンの家電の線をひとつに括って安全性を高めてくれたりしますが、そんな結束バンドを複数利用することで、また違った用途が見えてきます。例えば雨の日や雪が降った後の道路は滑り易くて危険ですが、そんな道路を自転車に乗って通らなければならないなどという際に、結束バンドを複数使って自転車のタイヤの周りをぐるりと留めてみてください。

これでタイヤがプロテクションされて滑りにくくなります。また、好みのサイズのストッカーがないなどという場合でも、メッシュラティスを複数の結束バンドで繋ぐだけで、都合に合わせてストッカーを作ることも可能です。色を合せれば見た目にはほとんどつなぎ目が目立つこともなく、お洒落な仕上がりになるでしょう。ワイヤーネットを利用して、ちょっとした子供用の収納グッズを作ることも可能です。

結束バンドは100円ショップやホームセンター等で安く簡単に手に入れることが出来ますが、実はその汎用性はアイデア次第ではたくさんあると言っても過言ではありません。特にひとつだけではなく、複数利用することで大きな力を発揮します。それは文字通り小さな力が結束してできたアイテムだということが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です