lanケーブルの数字

通信速度や通信品質の観点で無線での接続に満足できない方には、lanケーブルを利用したインターネット接続がおすすめです。物理的に接続されることによる抜群の安定感と、低下しにくい通信速度はlanケーブルならではのメリットと言えますので、大容量通信を日常的に行っている方に是非オススメの接続方法です。様々な製品が販売されており、どれを選べばよいのか迷うことがあるというケースも聞かれますので、選択の際の基準ともなる数字をチェックすると良いでしょう。製品にはカテゴリ(CAT)と呼ばれる数字が記載されていますので、その数字の大きさで製品の性能や品質をある程度判定することができます。

一般的に安価なlanケーブルであれば低い数値のカテゴリで、価格が上がると表示されるCATの数字も大きくなります。高速で大容量の通信を実現したい場合には、カテゴリ6以上のものがお勧めです。カテゴリ6には、より通信容量の大きい6Aという規格がありますので、そちらを選べば10Gbpsの通信速度に対応しているために快適で高速な通信が実現できます。通常の家庭で使用する想定であれば、6A以上の規格を有しているlanケーブルであれば満足できる性能を実感できるものと言えます。

多くの種類があるlanケーブルの購入にあたっては、情報を整理してわかりやすくチェックできるウェブサイトがありますので、そのサイトを確認することもお勧めです。快適なインターネット通信を、高品質の製品で実現してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です